問題
デフォルトだとParticleが常にカメラの方向に向く。
煙とかならよいが、壁のエフェクトを出したい、となると困る。実際困っている方がおられた。
[Unity] 頂点カラーを利用して平面メッシュをテクスチャアニメーションさせる - Qiita
解決策
「Render Alignment」を「Local」にしましょう(Unity環境は Version 2017.1.1f1)。 たぶん古いバージョンだと「Billboard Alignment」を弄ればよいと思われます。
デフォルトだとParticleが常にカメラの方向に向く。
煙とかならよいが、壁のエフェクトを出したい、となると困る。実際困っている方がおられた。
[Unity] 頂点カラーを利用して平面メッシュをテクスチャアニメーションさせる - Qiita
「Render Alignment」を「Local」にしましょう(Unity環境は Version 2017.1.1f1)。 たぶん古いバージョンだと「Billboard Alignment」を弄ればよいと思われます。