Unity5でAndroidに対応したアプリを作ろうとしたときの備忘録を二つほど
エディタ上ではうまくいくのに,Androidのアプリにした途端,通信がうまくいかなくなった
ポート番号のせい?⇒おそらく書き方の問題
ググれば腐るほど出てくるんですが,
string URL = "aaa.com";
var www = new WWW(URL, sendbytes, header);
みたいな感じでデータをPOSTすることができます.
ただ,ぼくはURLの部分を
string URL = "aaa.com:30000";
みたいにしたらエディタ画面と,Windows用にエクスポートしたゲームでは通信できるんですが,Androidだとできませんでした.
なので,嫌々
string URL = "http://aaa.com";
にして,サーバー側のポート番号も30000⇒80にしました.そしたら動きました.よくわからない
追記
おそらく"http://"から始まらないと無理っぽい
エラー吐いたら後のコードは実行されないということの再確認
ボタンを押したらスクショして送信,みたいなことしようとしてました.
ですけど送信できなかったんですよね.
原因としては,デバッグ用にローカルにスクショを保存していて,保存のパスがWindowsとAndroidで互換性?がなかったからです.
IsolationStorageException吐いてました.
確認方法としては,
adb logcat | grep com.bb.aa
(com.bb.aaはUnityで設定したときのもの)
でそのアプリの出力を見てました.
で,そのエラーのあとに送信のプログラムがあったので,動いていなかった.それだけ