結果から言うと完成しませんでした。 原因の考察は後程
前回同様に
- 新しい技術にチャレンジ
- 今回はUnity2017から導入されたTimeLineを使ってみました+後で説明する波打つ床
- 前回の反省を活かす
- スイカ割りという、みんなすぐに思いつく&独創性がない、のでもっとオリジナリティあふれるものにしたい
というのをやっていこうと思いました。
何を作るか決める
フローと聞いて、水が思い浮かびました。凡人の発想ですね。 で、前回のこの作品が、メッシュを生成して頂点移動している話を思い出しました。
やまくずし | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう
頂点動かして、波発生させたりしたら面白そうだとおもいました。
とりあえずそれ作るか、ということで作った
ここで何を作るかきちんと決めなかったのが悪かった・・・
波打つ床
ソースは後日あげます(ゲームが完成してないのでせめてなにか残したい)
面白そうな挙動にはなったけどゲームとしての着地点が見えない #unity1week pic.twitter.com/mEc0velsrB
— ごろぎうす (@gologius) 2017年8月21日
お絵描きできるようになった #unity1week pic.twitter.com/jnYPEyD97w
— ごろぎうす (@gologius) 2017年8月21日
個人的には、見た目が結構面白いと思いました。なのでこれでゲーム作れたらいいなと思いました。
が、これに引きずられてアイデアが全く出てきませんでした。
その他原因と今後
- 社会人生活ストレス
- Switchのモンハン(ほとんどやってませんが)